
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

退職

祖母の葬儀も無事終えることができました。
親族席には孫が9人、ひ孫が9歳を頭に10人
うち女の子7人というなかなか賑やかな状態。

もっとも、実はけっこうナイーヴな息子8歳、
お通夜の日の晩は長いこと泣いていました。


今日から仕事復帰。早めに帰りたかったのですが
今日は元上司の退職送別会がありました。
ただの上司なら、今日はゴメンナサイと言うところですが
自分の結婚式の時にスピーチをお願いした方でもあり、
無理やり参加しましたが、なんと出席者90名近く。
人徳ですね<上司 懐かしい方々にもずいぶん会うことができました。

一方で。

先月いっぱいで、ひっそり会社を退職された方がいました。
定年まであと5年あったのですが、親の介護をしながら
あとはゆっくり暮らすそうです。
数年前にはこの方ご自身が長期入院をされた経緯もあり
もう、無理はしないでいくよ、と話をされていました。

人生、いろいろですね。自分の人生も、考えなきゃなぁ。
  1. 2007/11/02(金) |
  2. 名称未設定_15|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

週末2日

は、あわただしかった。

土曜午前:娘5歳の保育園のバザー。
 →雨だったので、屋内で開催。混んでた。。

土曜午後:アンサンブルの練習。
 →我が家にて。その後はいつもどおり宴会状態。
  今回は餃子パーティー。大き目の皮にした。
  包むのを皆さん協力いただき、楽させてもらった。

日曜午前:子供たちが以前行っていた保育園のバザー。
 →毎年恒例。車で1時間。大量仕入れ(笑
  お世話になった先生方にご挨拶。

日曜午後:祖母お見舞い→実家へ

2日とも、朝から晩まで、自宅で落ち着く暇なし。
来週末もあわただしいんだよなぁ。。
体力を温存しないとちょっとしんどそうです。
  1. 2007/10/28(日) |
  2. 名称未設定_15|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

第7位

小ネタ。

「おしりかじり虫」が今週のCDチャート7位に入ってるようです。


[第7位]の続きを読む
  1. 2007/10/04(木) |
  2. 名称未設定_15|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

google マニアなんです

実は。(苦笑
マニア、というほどじゃないですけど、検索サイトはgoogle派
ツールバーはもちろん使い、
デスクトップ、Piacasa、カレンダー、アラート、アース、lab、
などなど、かなりのツールを常用しています。

Analytics を自分のサイトに導入して1年ちょっと。
(blogではなく、http://www.iwakami.ne.jp/~mcken/ のほう。)
1年分のアクセス内容を分析してみましょう。


セッション数76,657、ページビューでは198,215ということで年間約20万PV。
ありがとうございます~! [google マニアなんです]の続きを読む
  1. 2007/09/18(火) |
  2. 名称未設定_15|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:5

誰か教えて下さい~


すごい雨と風です。みなさんのところは、大丈夫でしょうか。


職場で、ふと、あだ名のことが話題になりました。

 「そういえば、ドラエモンのジャイアンって、本名は
   剛田武っていうんだよね。強そうだよね~」
 「のびたは、野比のび太だっけ」
 「しずかちゃんは、源静香だよね」
 「できすぎ君は、出来杉英才だったっけ」
 「で、スネ夫は、、、、、、何だっけ?」

なぜかスネ夫は、だれも思い出せません。
なんて苗字でししたっけ??? 気になる。。


↓は本文と関係ない、我が家で実ったゴーヤーの実。
なんですが、枠に絡まってしまい、変形してます。。
(今日の写真でないのがバレバレですが ,,)



  1. 2007/09/06(木) |
  2. 名称未設定_15|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:5

小ネタ 見ちゃった…

たまにはおバカ小ネタ。

我が家の隣の畑の向こう側にアパートがあるのですが、
その2階の部屋の窓越しに、住民(男性 推定33歳 マッチョ系)が踊ってます。。

おそらく、ビリーズブートキャンプと思われ。。。

(奥さん、子供たち、大爆笑中。。。)
  1. 2007/08/30(木) |
  2. 名称未設定_15|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:3
