スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

七五三

息子5歳、娘2歳(数え3歳)の七五三のお参りに。
奥さんを着付けに連れて行き、戻ってから
子供たちの着替え。さすがに着るものが違うと
いつもの子供たちとはぜんぜん違う、雰囲気だ。
しかし、はしゃいで走り回るところは変わらない(苦笑)

双方の両親も来て、うちの近所のI八幡宮に。
さすがに今日は右も左も七五三。神社も華やかだ。
子供たちが走り回って、いつころぶかひやひやだったが
なんとかお参りをすませる。と、ほっとするのも束の間
娘2歳、転倒(涙)まあ、たいしたことなくてよかった。

そのあと、会食に。家と駅の間にある、隠れ家的お店に。
お昼は予約で1日一組というお店だったので、
子供たちが多少騒いでも大丈夫。食事は、悩んだ末に
大人の人数分しか頼まなかったので、だいじょうぶか
ちょっと心配だったけど、適当に子供たちにわけて
食べさせてやって、量も大丈夫でほっとした。
息子5歳、魚の焼きもの(西京漬けかな?)を
  「おいしー」
と喜んで食べ、娘2歳は前菜のイクラが気に入ったようだ。

帰宅し、夕方、娘2歳、さすがに疲れたのか(というか
昼寝をしてなかったのだが)就寝。夕飯でも起きず、
そのまま爆睡であった。息子5歳は10時頃まで
起きていたものの、布団に横になったとたんにやはり爆睡。
二人とも、さすがに疲れたようだった。

  1. 2004/11/13(土) |
  2. Family|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/10-3475df20
