
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Pluck, Blow

イギリス/アイルランドで活動するクラシカル・サクソフォン奏者、
ジェラルド・マクリスタル氏の新譜「Pluck Blow」をようやく入手しました。
ギターのクレイグ・オグデンとの共演で、イギリスの独立系レーベルMeridianからのリリースです。



マクリスタルの、ぎゅっと凝縮された水晶のような透明感のある
サクソフォンの情感豊かなメロディと、オグデンの張りのあるギター
ずばっばっさりという切り込みは、異種格闘技的な組み合わせですが
つかず離れず、一触即発(意味不明)みごとなバランスがいいです。
なんでも学生時代からの友人でこれまでも何度も共演してる仲だとか。

マクリスタルは昨年スロヴェニアのワールド・サクソフォン・コングレスで
協奏曲を初演しましたが、近々スミス・クァルテットとの録音や
BBCウエールズ管との協奏曲の録音がリリースされるようです。
うーん、これは楽しみ!

実はマクリスタル氏、私のサイト開設初期からリンクさせていただいており
一方的にかなり親しみを感じている奏者の一人。
来日の機会を心待ちにしているのですが、、実現しないかなぁ?


PS これが1000番目のエントリーになります。気長に続けていきたいと思ってます。
  1. 2007/08/15(水) |
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:2

コメント

>これが1000番目のエントリーになります。

おめでとうございます☆
いつも楽しく読ませていただいてます。

これからも、CD関係、うどん関係、地酒、etc・・・
たくさんの情報、お知らせください、です。
  1. 2007/08/16 15:55:20 (木) |
  2. ねぇ。 #-
  3. 編集 ]

>ねぇ。さん

ありがとうございます!
かなり偏った情報しかありませんが、引き続きよろしくお願いします!
  1. 2007/08/16 18:33:02 (木) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/1000-a31dcd69
