
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

うどんの日々60 泰平@清瀬

昨日の2軒目です。清瀬、といっても、
あと数歩で新座市というところにある、泰平というお店。
JRの新座貨物駅近く、というとわかる人にはわかるでしょうか。

メインストリートから一本はずれた道を進むと、
泰平→ という看板が現れ、奥には民家を改造したと思われるお店が。

1時過ぎですが満員、しかも、なぜかビールや焼酎を呑んでいる
お客さんがけっこういらっしゃいます。いいな。(苦笑
丼ものとのセットもある庶民的なうどんやさんです。

肉汁うどんをお願いしたら、すぐ出てきました。

20070828190510.jpg


ちょっとクリーム色っぽい色のうどん、茹でおきゆえか
柔らかめですが、荒々しい小麦の香りはしっかりします。
量はふつうかな。つるつる、おいしくあっという間に完食。

まだ畑が広がるお店のあたり、ほんとうはのんびりビールでも呑んで
そのあとうどんをいただくともっとおいしいでしょうね。
ごちそうさまでした。


  1. 2007/08/28(火) |
  2. うどんの日々|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:3

コメント

えっと あそこの店で酒呑めるという人は・・・
地元率高いんでしょうかね?(核爆
車での通勤ルートゆえ入るタイミングを逸している店の1つです
  1. 2007/08/28 22:48:56 (火) |
  2. onitang #5KTh30no
  3. 編集 ]

>onitangさん

あのロケーションは地元しか相手にしてないんでは。日中から飲酒率が高かったので、さぞ夜は。。
ところで、川越街道沿いに欅という日中のみ営業のお店が目に入りましたが、あそこはいかがなものでしょうか。。
  1. 2007/08/29 01:29:52 (水) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

すいません
地元のうどんにとんと疎いモノで(爆
  1. 2007/09/02 00:07:09 (日) |
  2. onitang #5KTh30no
  3. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/1024-4acd0642
