
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

湘南の海、里山、味覚

ということで、子供たちに「どこ行く~?」ときいてみると
娘5歳「うみ~」息子8歳「やま~」

ということで、とりあえず海に向かいました。
たどり着いたのは茅ヶ崎のサザンビーチ。

着替えを持ってきたのをいいことに、
子供たち、びしょぬれになって遊んでます(苦笑




あまりにぬれてしまい、二時間ほどで退散。

次に向かったのは茅ヶ崎里山公園
茅ヶ崎というと海のイメージが強いですが、
じつは住宅街の奥は緑豊かな里山なのです。

この公園は、慶応大学の藤沢校舎に程近いちかいところにある
まだ新しい公園ですが、なかなかいい公園です。
子供たち、さっそくローラーすべり台へ。

さすがに海、公園と遊んで疲れてきました。
慶応大学の南側になる飯島果樹園の直売所で
新鮮な野菜を買ったら、ブドウの味見を勧められました。
これが、ワインってブドウのお酒なんだな、と思わせる
実に芳醇なブドウ。

さて、慶応大学の裏手にある、へっつい庵ごんぱちで一休み。
このお店、古民家を再生した和食とお茶処で
まるで田舎に遊びに来たようないい雰囲気です。
今回はティータイムに訪れましたが、メニューを見ると
ほうとう料理を中心にランチメニューが超充実。
またあらためて訪れてみたい。。。

20070901212213.jpg


ゆっくりティータイムを楽しんだ後、数軒先の
ミートハウスKANEKOの直売店で豚肉を買って帰宅。
夕飯はこの豚肉をソテーしていただきましたが、これがウマい!
焼いていて、余計な肉汁も脂も出ず、いい香りだけが漂ってくる
すばらしいお肉です。

海、山、そして食べ物と充実したお出かけでした。

  1. 2007/09/01(土) |
  2. Family|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:2

コメント

海も山(?)も食事もいっぺんに楽しんだのですねー。
疲れるけど、やはり外で遊ぶのは
心にも体にもいいような気がします。
すごくうらやましい!
  1. 2007/09/02 23:26:55 (日) |
  2. おが #9TI9FeXg
  3. 編集 ]

>おがさん

オトナは、海も山もおとなし~くしてるだけでした(笑
娘5歳は、この日はしゃぎすぎて、疲れて熱出してます(苦笑
でも、へっつい庵ごんぱちは、ほんとうにいいお店でした。遠いですけど、ゴルフついでにでもお出かけくださいー。
  1. 2007/09/03 13:09:23 (月) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/1032-9ab4823e
