スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

かぞくごっこ

週末にはしゃぎすぎたからか、娘5歳、熱を出してしまいました。
もっとも、ちょっと食欲がないだけで、あとは全然元気なんですが。
今日は娘5歳と一緒に、自宅待機していました。

週末、車の中で、娘5歳、息子8歳に「かぞくごっこしよ~」
要するにセリフだけのおままごとのようなことなんですが(笑
息子8歳のセリフがが妙にリアルで笑えます。

「さっぷーん、おふろいいきもち。う~ん、のぼせちゃったぁ~」
「きょうはかいしゃにはやくついたから、しんぶんをよもうっと」
「ごぜんちゅうはずっとかいぎで、つかれたなぁ」
「あ、しゃちょうがきたっ」

ウチではほとんどテレビを見ないというのに、
どこでそんなセリフを覚えてきたんでしょう(笑

一方、娘5歳のほうは
「ごはん、できましたよ~。きょうは、カレーライスで~す」
「は~い、カレーライスをつくりました~」
「きょうのごはんは、カレーライスですよ~」
と、気がつけば食事は毎回カレーライス。

「キミは一週間に何回カレー作ってるんだよっ(笑」
とつっこむと

「は~い、きょうはチャーハンにしました~」
「きのうはチャーハンだったから、きょうはカレーで~す」

と、結局チャーハンとカレーが交互に(笑
このギャグのセンス、奥さんにも私にも似てないぞ、、、
  1. 2007/09/03(月) |
  2. Family|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:2

コメント

いやいや、カレーは時間がたてばたつほどおいしいんですよ~♪
きっと日を追うごとにおいしくなってるんです。娘ちゃん、さすが!
カレーとチャーハンの交互、私だったら大歓迎です。
ちなみに今日、うちの長男に「今日のごはん何にしようか~?」と聞くと、
「お米!」との返事が・・・。確かにあってるんですが(苦笑)。
  1. 2007/09/04 23:03:56 (火) |
  2. まきまき #-
  3. 編集 ]

私も大歓迎なんですけど<カレー&チャーハン
お米!ですか(笑 それは頼もしい!
日本男子はそうでなくては、ってはだかんぼの赤ちゃんが出ているCMなかったでしたっけ?
  1. 2007/09/05 01:15:50 (水) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/1033-8ba8a003
