スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

函館ラーメン

仕事でお出かけ、まずは腹ごしらえ(笑
新宿の小田急で、今日から秋の北海道物産展とのことで
昼休みついでに寄ってみると、まあ、すごい人です。

美味しそうなものをたくさん売ってるけど
これから仕事でお出かけなのでさすがに買えないなぁ。。

イートインコーナーも混んでましたが、その中で
函館ラーメンの六花の列が短めでキャパがありそうだったので
ここで昼ごはんに。

(うう、ラーメンの写真って、難しいですね。)

20070912225456.jpg


函館といえば、あっさりした優しい味の塩ラーメンですよ!
酔った翌日でもさらりと胃にしみこむ、滋味が好きです。
今日のラーメンは、ちょっと丸さが足りないような気がしましたが
まあ、地元でいただいているわけではないので仕方がないでしょう。
本来、こういうローカルな食べ物は、その土地で食べて
初めて最大限の意義があるのですから。。


ラーメンを待っている間、見ていた新聞の記事
「家族だんらん法言い換え」には怒りを通り越して呆れました。
まったく現状をわかってらっしゃならないようですね>大臣
何を分析してそういう発想になったのでしょうか。。。
舛添さんには、いろいろ期待をしたかったのですが
これで期待をする気が全くなくなったどころか
現状を知らないまま持論で暴走する危機感すら覚えました。
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2007091100434
(念を期して、元の記者会見資料を読んでみてしまいました。。)

あー、ラーメンがまずくなる。
なんて思ってたら、表に出たら、号外が。うーむ。。

それにしてもなんでこんなタイミングに。
理由の予想1:外遊中アメリカから完全に見放されて後ろ盾がなくなった。
理由の予想2:実は麻生首相誕生までの時間稼ぎだった。
理由の予想3:他の何かの問題からマスコミの目を逸らす捨て身の作戦だった。
さて、どれが正解でしょうか。。いずれにしても
ここまでの継続も辞意も、どうみてもご本人の意思とは思えないですね。
絶対裏で操作している黒幕がいるはずです。
表面に出ていることに惑わされないように。
  1. 2007/09/12(水) |
  2. 呑み、食べ♪|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/1041-e4dfb592
