
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

google マニアなんです

実は。(苦笑
マニア、というほどじゃないですけど、検索サイトはgoogle派
ツールバーはもちろん使い、
デスクトップ、Piacasa、カレンダー、アラート、アース、lab、
などなど、かなりのツールを常用しています。

Analytics を自分のサイトに導入して1年ちょっと。
(blogではなく、http://www.iwakami.ne.jp/~mcken/ のほう。)
1年分のアクセス内容を分析してみましょう。


セッション数76,657、ページビューでは198,215ということで年間約20万PV。
ありがとうございます~!
国別では、

 01 日本 (72,564)
 02 アメリカ (808)
 03 フランス (431)
 04 ドイツ (232)
 05 イラン (!)(187)
 06 イタリア (183)
 07 香港 (179)
 08 オランダ (146)
 09 台湾 (135)
 10 エジプト(!)(113)
 11 イギリス (108)
 12 スペイン (105)
 13 タイ (104)
 14 ポーランド (93)
 15 大韓民国 (89)
 (以下略)

イランやエジプトは、意外にもネット王国なんですね。
計105の国と地域からアクセスいただきました(感謝)
中には、チリ(10) ネパール(3) 象牙海岸(2) なんてアクセスも(涙
日本語しかないページですみません(謝
うーん、アルファベット専用のゲストブックでもつけようかな。

亜大陸レベルでも全地域、、と思ったら、中央アフリカが0でした。惜しい!
日本は全都道府県からアクセスいただいてます(感謝感謝)

リピータか、新規アクセスかでは
 リピート 34.68%
 新規   65.32%
1対2ですか。うーん、これってどうなんでしょ。

検索エンジンは
 01 yahoo (24,580)48.9%
 02 google (21,917)43.6%
 03 msn (1,972)
 04 search (1,392)
さすが、国内2大検索サイトが圧倒的です。
かろうじてyahooが1位ですがgoogle がかなり迫ってきています。
これは、市場の状況よりもgoogle が健闘してる数字になってます。

キーワードでは
 01 トルヴェール (875)
 02 mcken (512)
 03 栃尾克樹 (486)
 04 トルヴェール・クヮルテット (447)
 05 小串俊寿 (442)
 06 平野公崇 (425)
 07 雲井雅人 (406)
 08 松雪明 (224)
 09 中村均一 (218)
 10 東洋バス 時刻表 (214)
ということで、上位は日本のクラシカル・サクソフォン関係が並びました。
ちなみに後半に行くほど、バス関係がだんだん増えてきます(笑
しかしキーワードは23,891件。。。おもしろいキーワードもたくさんありますが
また何かの機会にピックアップしましょう。

コンテンツ上位は、インデックスページを除くと
 01 全国自治体バスリスト ベータ版 (7,583)
 02 トルヴェール・クヮルテット (4,715)
 03 アルモ・サクソフォン・クヮルテット (3,488)
 04 須川 展也 (3,345)
 05 小串 俊寿 (2,517)
 06 キャトル・ロゾー・サクソフォン・アンサンブル (1,957)
 07 クロード・ドゥラングル (1,855)
 08 アルノ・ボーンカンプ (1,854)
 09 雲井 雅人 (1,690)
 10 平野 公崇 (1,666)
ということで、1位は圧倒的。しかも、このページ、開設してから半年なんですよね。。

カテゴリー別では
   サクソフォン関係 148,595 85%
   バス関係      26,992 15%
ということで、サクソフォン関係が断然多いですね。

うーん、もっと更新頻度を上げなければ。。というのが本日の結論でした(爆
  1. 2007/09/18(火) |
  2. 名称未設定_15|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:5

コメント

 >アルファベット専用のゲストブックでもつけようかな。
 是非、作って下さい。意外な方からコメントが来たりして!(^^

 ところで六重奏曲、トマジ以外にmckenさんのところから音源が見つからずでした。(泣
何だか以外です。誰のどんな曲名か知りたいですか?
  1. 2007/09/19 01:07:28 (水) |
  2. えぬ #71o3AGGg
  3. 編集 ]

あー!!

誤・以外→正・意外
         です。(爆
  1. 2007/09/19 01:08:20 (水) |
  2. えぬ #71o3AGGg
  3. 編集 ]

私もgoogle派です。
慣れでしょうけど…
  1. 2007/09/19 23:39:15 (水) |
  2. martillo #-
  3. 編集 ]

>えぬさん

しまった、本題にこたえてませんでしたね。

http://www.iwakami.ne.jp/~mcken/sax/index2.html#T

実質的にCDは3種類のようです。
ロンデックスが一番入手しやすいかと思います。
って、もう遅かったかな?
  1. 2007/09/22 02:03:56 (土) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

>martilloさん

お仲間発見!(笑
慣れといえば慣れでしょうけど、google の検索オプションに慣れてしまった今、もう乗り換えられません。。
  1. 2007/09/22 02:05:55 (土) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/1045-fecc0aec
