
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

東京近郊の地酒39 箱根山@神奈川県大井町

普段一升瓶を買うのですが、地元のスーパーのお酒売り場は
日本酒は新潟系のお酒が数種類とあまり興味をそそられず、
ゆっくり見たことがありませんでした。

ところが、今回たまたまお酒のコーナーを通りかかったら
四合瓶がけっこうそろってるじゃないですか。それも、
神奈川県のお蔵のものがかなり。。。これは意外でした。

みなおしたぞ、スーパー×和!

ということで、このカテゴリーのネタをたくさん発見(笑
まずは、期間限定で特売となっていた 上選 箱根山を。




まあ、癖のない普通のお酒です(笑 糖類無添加。
口に含むと喉もとで軽く膨らんで、さらりと流れていきます。
このお酒でなければという強みはありませんが、雑味はなく
まじめに造られたお酒であることは間違いありません。

このお酒の落ち着き、優しさは、きっと小田原
温暖でおだやかな土地柄が影響してるんじゃないでしょうかね。

できることなら、小田原の新鮮な魚をいただきながら、
箱根山を痛飲してみたいものです。
  1. 2007/10/09(火) |
  2. 東京近郊の地酒|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:2

コメント

はじめまして

こんにちは、ちょくちょく参考にしています。また遊びにきます!
  1. 2008/10/21 20:02:11 (火) |
  2. hanae #-
  3. 編集 ]

Welcome!

hanaeさん、はじめまして。
なんでもありのスペースですので
どうぞ、お気軽にお越しください!
  1. 2008/10/25 00:30:00 (土) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/1060-67e92ddd
