
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

google earth で日本酒の蔵元を探してみましょう

現在、日本酒の蔵元は国内に1800軒ほどありますが
蔵元の位置を google earth で確認できる kmz ファイルを作ってみました。

以下のサイトにおいてあります。

http://www.iwakami.ne.jp/~mcken/kmz/index.html


まだまだ全国でたくさんの蔵元ががんばってます。
あなたの家の近くにも、意外とお蔵がたくさんあるかも。

旅行にお出かけの際に、事前にこのファイルで旅行先付近の
蔵元をチェックしておくと、おいしい地酒にありつける、かも。

まあ、ご高覧いただき、そして日本酒について
話題にしていただければ嬉しい限りです。

野望としては、同様の焼酎編、スコットランドのウィスキー蒸留所編
なんてものも作ってみたいとは思ってますが、いつできることやら。。
  1. 2007/10/18(木) |
  2. 無分類|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:3

コメント

実家のわりと近所に

李白の蔵元があります。

ちなみにmixiの島根の地酒コミュには、李白の方も参加されてるんですよ~。
  1. 2007/10/24 12:35:44 (水) |
  2. 京青 #71o3AGGg
  3. 編集 ]

松江は

酒どころですよね。李白も好きですが、旅行中に
國暉の安酒をぐいぐいあおるように呑んだのが印象に残ってます。
安来の天界に続いて平田の世界の花が休業されてしまってるようですが、島根の地酒コミュでも話題になってますか?
  1. 2007/10/25 01:04:18 (木) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

 あ、最近コミュにあまり行っていないので、、。
でも、休業・廃業ネタは良く出ていたので、きっとトピックと
して出ているのではないかと思われます。
  1. 2007/10/30 23:07:59 (火) |
  2. 京青 #71o3AGGg
  3. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/1067-5359a02e
