スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

カレーなる日々その15 カラチ@新宿

いやー、今日も突然仕事で駆り出されて、おでかけ。
お昼ご飯を食べるまもなく、ようやく3時過ぎ開放。

もうこの時間は、ランチやってるお店ないんだよね、と思った
次の瞬間、そうだ、あのお店があるじゃないか、と思い出し
スターホテルの裏のインド料理のお店カラチに向かいました。

このお店、16時までランチバイキングをやってるのです。




時間帯が時間帯なので、品数あるかな?と心配しましたが、大丈夫でした。
カレー4種類、サラダ、ナン、スープ、タンドリーチキン、鶏唐などが取り放題。
最近野菜に飢えているので、サラダにありつけるのが嬉しいです。
(サラダにドレッシングと間違えてデザートをかけてしまったのは失態。。)

今日のカレーは、豆のカレー、野菜のカレー、マトンのカレー
あと一種類(忘れた。多分チキン)。野菜のカレーは辛くなく、汁気が無くて
カレー味の筑前煮といったかんじで、これ、嬉しかったです。
きっと、これがインドのおふくろの味なんでは?と勝手に想像。
豆のカレーは好きなんですが、ここのはちょっと口に合わなかったかな。
肉のカレーはそれぞれの肉の味がうまく引き立られています。
どれも派手さはないけど、ちゃんと料理されていて、美味しくいただきました。

あまりゆっくりできないので、食後のチャイをあわただしく飲んで
席を立ったのがちょっと残念。

中途半端な時間だというのに、お客さんは他に日本人のグループ2組、
そして髭を生やしたインドの宗教関係者?といった雰囲気の
10人ほどのグループがいました。あの方たちは何者だったんでしょう。
店員さんにしては多すぎますし、、、謎。



  1. 2007/10/22(月) |
  2. 呑み、食べ♪|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:2

コメント

カレーモード

良いですね。
最近、インドカレーモードに入っているので
食べてみたいです。
中谷美紀さんのインド旅行記を読んでいると
カレーの香りがします。
  1. 2007/10/23 07:52:55 (火) |
  2. ジミヘン #U3GV3bDM
  3. 編集 ]

インド旅行

先日長澤まさみ嬢が主演の「ガンジス河でバタフライ」という番組をちょっとだけ見ましたが
インドというのは実に奥が深そうな国ですね。
カレー一つとっても、インドの地域ごとでまたカラーが違うようですし。。
中谷さんの紀行も、読んでみたいです。
  1. 2007/10/25 00:55:14 (木) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/1070-288c2d78
