
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

うどんの日々63 武蔵野腹いっぺえうどん大島屋@東岩槻

なんだか、この先さらに埼玉方面でのお仕事が増えそう。。
ということは、ますます食べ歩く機会が増える、か(爆

岩槻市内の国道16号沿いに、ファミレス風の武蔵野?うどん屋が
10/17に開業との情報。早速行ってみました。

を、打ち台がでーんとあって、手打ちを強調してますね。
10:00-15:00という営業時間は、同じ市内の藤店うどんと同じ。

一押しという肉汁うどんをオーダしました。
を、見た目はなかなかいいかんじですね。




麺は予想よりもゴツゴツしておらず、コシはあまりありません。
武蔵野うどんのあのゴツゴツ感が苦手な人にも食べやすいでしょうね。

メニューが、塩豚肉汁うどんやきのこ汁うどん、きんぴらがあったり、
麺の量が普通盛(400g)大盛(600g)特盛(700g)いっぺぇ盛(1kg)と
選べたりするので、これは田舎っぺうどんインスパイア系でしょうかね。

どうやらこのお店、がってん寿司などを経営する
がってんグループの新業態のようです。
地図を見ると以前は馬車道だったところのようですね。

すぐ近くの、先月末開業した小麦工房ぴーぷるという
パン屋さんもずいぶん人気のようです。
この近辺、まだまだお店の進出があるかも。。



  1. 2007/10/25(木) |
  2. うどんの日々|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/02/10 22:41:17 (日) |
  2.  #
  3. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/1075-407180f8
