スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

I Love 宇都宮

Orquesta de la Canda 宇都宮ツアー。
ツアーは、名古屋、仙台に続いて3回目ですが
やっぱり気分的に楽しいですね。

往きは一人とぼとぼ一般道をドライブ。
益子の陶器市にも寄ってみたかったのですが
そこまでの余裕もなく、結局ホテルのチェックイン時刻
ちょうどに滑り込みました。荷物を置いて、餃子祭りやら
ジャズフェスの人ごみをかきわけながら、開場へ。
いつもと100km以上離れた場所で、普通に集まれるのがちょっと不思議です。

サウンドチェックを終え、メンバ一同、餃子を求めて
来らっせに向かいました。
4人で、餃子8皿(すべて別種)と各自のみもの。机の上は壮観です。



1000円/人のコストパフォーマンスも含めて、まずは満足!
もっとも、別のテーブルはさらに大量にオーダしていたようですが(苦笑

楽屋に戻ったら振る舞い餃子。。もちろんいただきました。
(ちなみに、客席でも150人前の振る舞い餃子が出てました)


さて、イベントあ"~~うっ!つのみやマンボな夜part5は、
19時にホストバンドOrquesta de iごじゃる!の演奏で始まります。
客席は地元のお客さんで一杯です。演奏もゴキゲン!
続いて仙台からLa Banda Sonido Bravo!
GWに仙台でご一緒させていただいたので、半年ぶり。
ホンセクにユーフォニアムが入ってるのがめずらしい。。

20071104213244.jpg

お次は東京からLas Wepas。先日ご一緒した江古田でのライヴ同様
厚めの響きがいいですね。

そして、私たちはトリ。既に22時を過ぎてますが、
会場の熱気はますますヒートアップしてきます。

今回はホンセクのマイクがフルート/バリサク用1本しか確保できず
どんな音に響いていたのかステージ側ではよくわからなかったのですが
バンド全体としてはかなりいい調子だったんじゃないでしょうか。
私の課題は、アドリブが今ひとつきまらなかったことだなぁ。。

最後にデスカルガ(=ジャムセッション)で、出場バンドほぼ全員の
ソロ回しを終わった、、、ら、さらにイベント毎回恒例という
デスカルガがあって、結局終演はほぼ0時。体力的には
不思議とあまり疲れを感じなかったのは、餃子パワーのおかげでしょう。

そのまま会場で打ち上げ、結局解散は2時過ぎ。就寝は3時半。。
いやー、楽しいイベントでした。
お疲れ様でした&皆さん(特にごじゃるのみなさま)ありがとうございました。
  1. 2007/11/03(土) |
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:4

コメント

おつかれさまでした

真野倫太郎です。
宇都宮リサイタルおつかれさまでした。
あの、フロントスピーカーよりも唄の人たちが明らかに前に来てしまっているうえ、お客さんが踊りまくっててステーヂの状況がPAブースからよく見えない状態で、PAさんかなりがんばってたんじゃないかな~とおもいます。

曲リストを作るときに、フルートの曲、バリサクの曲、この曲のソロは誰で開始から何分後ぐらい・・・とか明記しておくと、お初のオペレータさんでもグイグイ音出してくれますよ~
  1. 2007/11/05 11:15:45 (月) |
  2. 真野倫太郎 #-
  3. 編集 ]

ありがとうございました!

>真野倫太郎さん
遠路ありがとうございました。終演後ちょっとご挨拶しただけで失礼してしまい、すみませんでした。
アドバイスいろいろありがとうございます。ご指摘のとおりですね。曲リストはいつもユキーラ嬢に任せてしまってるもので(汗
  1. 2007/11/05 23:12:46 (月) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

おつかれさまでした!

おつかれさまでした~!
帰りの佐野ラーメンがうらやましいです(>_<)

ちなみに今回は曲目リスト、すべてしっかり出してあったんですよー!どの曲がバリサクか、フルートか、ソロは誰かとかですね。(普段も必ず出してあるのでその点はご心配なく!といってもPAさんは大変でしょうが・・・)
まあリハの状況ともかなり違うのと、マイクの本数が限られているというのが当日までわからなかったのは仕方なかったですね。
18日もよろしくお願いします!
  1. 2007/11/06 00:17:26 (火) |
  2. ユキーラ #-
  3. 編集 ]

>ユキーラさん

ほんとにお疲れ様でした。
いつも曲目リスト、セッティング表などなど、まかせっきりで、感謝してます。
まあ、限られた状況でいかにベストを尽くすか、ですよね。って話が、昔デラルスの談話にも出てきたような。
ツアーもいいですけど、たまには演奏抜きの温泉&グルメツアーもやってみたいですね。
  1. 2007/11/06 00:26:34 (火) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/1079-b65a33b3
