
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

うどんの日々64 むぎきり@一橋学園

武蔵野うどんファンにはよく知られている、小平市のむぎきり。

かつてはわりとよく行ったお店なのですが、最近相性が悪いのか?
定休日やら臨時休業やら中休みやら、3度もフラれてしまいました。
今回、ようやく久しぶりにたどり着くことができました。

日替わりでサービスが3品ほどあるのですが、
その中から、あったかつけめん(肉汁)をいただきました。




やや細めですがしっかりしたコシと香りのある麺が美味しいです。
つけ汁には、新鮮な大根やニンジンなどがたっぷり入っていて
味も食感もユニーク。家庭の味というよりは、きちんと仕事をした
専門店の味です。美味しくいただきました。

値段はやや高めの設定ですが(↑通常800円)、
ボリュームと質を考えれば充分納得できるうどん屋さんかと思います。
他のメニューもどれもおいしいので、また行きたいな。。

むぎきり (うどん / 一橋学園)
★★★☆☆ 3.5


  1. 2007/11/06(火) |
  2. うどんの日々|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:2

コメント

言ってくれたら乱入しましたのに(笑
微妙な位置で足が向かないんですよね
是非行ってはみたいんですが
  1. 2007/11/08 09:12:48 (木) |
  2. onitang #-
  3. 編集 ]

>onitangさん

ランチタイムでしたが、大丈夫ですか(笑
ナンでしたら、今度夜の部で密会でもいいんですが
営業終了が早いんですよねぇ。。
  1. 2007/11/09 00:24:37 (金) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/1082-49a491a3
