
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

東京近郊の地酒41 初緑@幸手市

先日宇都宮に向かう途中、偶然「初緑」というお酒の看板を発見。
よく見ると、埼玉の地元スーパー、ベルク幸手南店の脇に
石井酒造という看板が見えるじゃないですか。急遽立ち寄り決定。

20071112233818.jpg


きっと石井酒造さんがベルクに敷地を貸してるんだな
なんて想像しながら、造り酒屋らしい趣のある店に入りました。

をを、多数の瓶のほかに量り売りまであるじゃないですか。
普通のお酒だけでなく、吟醸酒も量り売りがあり、
ブレンドもできるようです。うーん、おもしろそう。
量り売りに気持ちが傾きつつ、まだこれから先の道のりを考え
本醸造原酒の生詰め・ひやおろしを購入しました。

軽く冷やしていただきました。アルコール度が20度近くなので
キレはありますが、ちょっと重め、甘めのお酒ですね
生詰めのせいか、熟成させたひやおろしの状態でも
まだまだやんちゃさを感じます。

やや癖があるので、好みは分かれるでしょう。
和食よりも、中華料理などやや脂っこいのほうが合うかもしれません。
こういうお酒は、軽くお燗をすると大化けすることがあるので
明日は燗酒にしていただきたいと思います。


  1. 2007/11/12(月) |
  2. 東京近郊の地酒|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/1088-649fe286
