
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

収穫

先週ですが、娘5歳を病院に連れて行ったとき、
ちょっと時間に余裕ができたので、以前よくお世話になってた
農家に顔を出しました。ちょうど若旦那と顔を合わせたので
ルッコラを穫らさてもらいました。


娘5歳、ルッコラを引き抜くの図。




ルッコラは、我が家でもほとんど雑草に近い状態で育ててますが
この時期切らせていたので、ちょうどよかった~。
わっしと引き抜かせていただいてわずか100円。
スーパーなんかで買うのがばかばかしくなってしまいます。

あと、カリフラワーをチョキン。
大きくて新鮮なカリフラワーです。
早速、さっと茹でてマヨネーズ和え、そしてクリーム煮。
いつもはあまり野菜に手が出ない娘5歳ですが
この日は喜びでカリフラワーを食べていました。

これも、産地直送、食育?

20071119224631.jpg

  1. 2007/11/19(月) |
  2. Family|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/1096-ad70d782
