スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

コンサートとライヴ


昼/夜で、全く違ったジャンルの生演奏を2つ、聴きました。


昼、回鍋LowBrass のロビーコンサート。

回鍋LowBrass゙



夜、ライヴハウス弁天サルサナイトで
Hasta el Domingo と 真野倫太郎Somos lo maximo のライヴ。

真野倫太郎Somos lo maximo



回鍋LowBrass(ホイコーローブラスと読みます)は、ユーフォニアム2本と
チューバ2本という金管低音アンサンブル。ユーフォニアム、なにそれ?
チューバってあの、図体デカいやつ?、、ってところが世間相場かと思いますが
彼ら4人は、実に息のあったステキな演奏を聴かせてくれるのです。
結成16年メンバー不動、この先しばらくはメンバーの産休(!)のため
活動一時休止とのことですが、ぜひまた復活したら演奏を聴かせてもらいたいものです。

会場では、旧知の知人にも遭遇。子供がじっとしてられないのは彼らのところも
同じようでした(苦笑


さて、サルサナイトは、日曜の夜というのに大入り満員。
Hasta el Domingo とはこれまで何回か対バンとしてご一緒させていただきましたが
今回がラスト・ライヴとのこと。最後までかっちりとしたサルサを聴かせてくれました。
そして、真野倫。相変わらず爆笑ネタを絡ませたゴリゴリのティンバ系中心の選曲。
いや、実はティンバ系大好きなんですよ。楽しませていただきました。

出演者の皆さん、本当にお疲れ様でした。


それにしても、やはりヒトの演奏を聴いていると、自分もやる気が出てきますね。
さて、私も再来週のライヴに向けて、がんばらなきゃ(何を??

  1. 2007/11/25(日) |
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:2

コメント

今日はどうもありがとうございました!
あまりにも濃すぎたのではと心配でしたが(笑)楽しんでいただけたらうれしいです。
再来週もがんばりましょうね!
  1. 2007/11/26 01:15:24 (月) |
  2. ユキーラ #-
  3. 編集 ]

>ユキーラさん

体力勝負のステージ、本当にお疲れ様でしたー。
確かに濃かったけど、かつてユキーラさんと私もかなり濃いバンドやってたじゃないですか(笑
再来週もよろしくお願いします。
  1. 2007/11/26 23:02:19 (月) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/1102-fe35b297
