
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

うどんの日々66 ひまわり@さいたま市岩槻区

今日も埼玉方面でお仕事。
職場の方から、ちょっとおもしろいうどん屋さんを教えてもらいました。

さいたま市郊外、目白大学近くにあるこのうどん屋さんは
なんとゴルフ練習場に併設されてるのです。

ちょっと時間をはずして訪れたのですが、ゴルフ目的ではなく
明らかにうどん目的のお客さんがけっこういらっしゃいました。

手打ち、オーダをうけてからゆでるので時間がかかるとのこと。
これは期待できそうです。肉汁うどんの食券を買ってオーダしました。

を、いいかんじのうどんじゃないですか。

岩槻ひまわり肉汁うどん

麺を拡大。

岩槻ひまわり麺拡大


見るからに美味しそうな適度なねじれ。
ほどよいコシで、ほんのり小麦の味がします。

肉汁にはホウレンソウも大量投入されてます。
気取らないけどストレートな味、美味しくいただきました。
ロケーションの意外性だけでない、いいうどん屋さんでした。

手打ちうどん ひまわり (うどん / 岩槻、東岩槻、七里)
★★★☆☆ 3.0


  1. 2007/11/29(木) |
  2. うどんの日々|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:2

コメント

手以外でも「5番アイアンで」とか、打ち方カスタマイズもできますかね?
  1. 2007/12/01 11:19:28 (土) |
  2. ※注 #-
  3. 編集 ]

>※注さん

がははは。じゃ、今日はパターで、、、なんて指定できたりして。
  1. 2007/12/02 07:47:04 (日) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/1107-d6ec6161
