スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

壊れた。。。

我が家では、先日私が独身時代から使ってきた洗濯機がついに壊れ
(正確にはその水回りが壊れ、フロアが水びだし ;_;)
新しい洗濯機を購入するという手痛い出費があったのですが

今度は、私が通勤の往復・移動に愛用していたポータブルCDブレーヤーが
壊れてしました。コントローラの内部断線のようで、数日間だましだまし
使っていたのですが、もう限界のようです。

さっそく仕事帰りに某量販店をチェック。すると、驚くべき事実が。

(以下は、本文とほとんど関係ない、通勤路の紅葉。
 こんな紅葉を見ながら通勤してます《一応通勤つながり》。でも、たいてい真っ暗ですが。)

通勤路の紅葉


って、ちょっと大げさですが、もう、ポータブルCDプレーヤーなんて
ほとんど売ってないんですね。SONY製が数点陳列されてるだけ。

今やiPodに代表されるポータブル・デジタルプレーヤーがメインなんですね。
たしかに、小さいし、曲名が表示されたり便利。メカが少ない分
「理論的には」故障が少なく、充電池の持ちもいいはずです(実際は知らない)

私がこのテのものに手を出さないのは、ハードディスクの信頼性の不安もありますが
一番の理由は、CDを電子データに落とす手間が面倒な点です。
タイトル取得できないようなニッチなCDを日々ガンガン聴いてますので(苦笑
電子データに落とすくらいなら、その場でじっくり鑑賞しちゃいます。

しかし、これだけポータブルCDプレーヤーの選択性が狭まってくると
次はデジタルプレーヤーを選ばざるを得ないかもしれません。
技術革新とニーズの変化に翻弄される市場を目の当たりにした気がしました。
(ちょっと仕事モード)
  1. 2007/11/30(金) |
  2. 無分類|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/1108-e49e1183
