スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

玉砕

えー、玉砕しました。

国内旅行地理検定というのを受けてみたのです。

一昨年、社命で簿記検定をとって以来、ほかに何かチャレンジできそうな
資格がないかな、と思ってたのですが、朝日新聞の土曜夕刊にでている
国内旅行地理検定のサンプル問題を見て、あ、これならできそうと思ったのです。
地理検のサイトで体験問題をやってみて、2級なら楽勝と判断しました。

楽勝の2級を受けるか、1級にチャレンジするかちょっと悩んだのですが
今回は1級にしてみました。勉強をしようかと思いつつ、参考書が書店になく
どんな問題が出るのか、当日まで見当がつきませんでした。

今日が試験当日。問題を開いて、あ、これは難しい。。。。(大汗

80分で160問と格闘、手ごたえとしては、自信をもって回答できたのが4割、
たぶんあってるかなが2割、あとはわからず、適当にマークシートを埋めました。

帰宅してこたえ合わせ。160問中正解104問、正解率69%。
合格ラインがどこだかわかりませんが、70%とすると、うーん、ぎりぎり不合格だなぁ。
ぜんぜん届かないならあきらめもつくけど、これはちょっと悔しい。

だれか、次回一緒に地理検受けてみませんか。
  1. 2007/12/02(日) |
  2. 無分類|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/1110-7d41c45c
