
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

うどんの日々67 麺許皆伝@富士吉田市

お仕事お休み。昼過ぎまで時間が取れたので、山梨方面に出かけてみました。

富士吉田市内を適当に車で流していたら、11時過ぎというのに
広めの駐車場が満杯になっているうどん屋さん発見。
体が反応して、そのまま駐車場に入ってしまいました(笑

お店の名前は麺許皆伝。おっと、たしかAllAboutで蓮見さんが紹介された気が。
相席のテーブルに座り、自分で紙に「肉うどん」と書いて店員さんに渡します。

しばらくして、出てきました、美味しそうなうどん。

麺許皆伝


吉田うどんの特徴とも言える、キャベツが入った味噌味。
麺は固めですが、それでも他のお店のゴワゴワ系よりはややスマートな
ちゃんともちもち感と小麦の味がするおいしい麺です。

途中で、これも吉田うどんの特徴といえる唐辛子などを混ぜた自家製のすりダレを
入れると、味がしまってこれまた別の美味しさ。温まります。
冬、底冷えするこの地方に根付いた味なんでしょうね。

お値段\350円は格安です。
たまたま入ったお店としては望外の美味しさで満足です。

当然1軒で終わるわけもなく(続く

麺許皆伝 (うどん / 富士吉田)
★★★☆☆ 3.5




  1. 2007/12/03(月) |
  2. うどんの日々|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:2

コメント

あ~あ~あ~

富士吉田いうたらワシに連絡してくれなイカンですよ(笑
  1. 2007/12/03 22:07:55 (月) |
  2. onitang #5KTh30no
  3. 編集 ]

> onitangさん

もうしわけない、急遽思い立ったので(苦笑
今度は事前にいろいろ教えていただかなくては。
  1. 2007/12/04 22:04:59 (火) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/1111-99dcf2a0
