スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

宣告

会社の健康診断の後、産業医さんから呼び出しを受けて宣告されました。
すぐさま病院でちゃんと診察を受けるよう、と勧告つき。

↓今の心象 ひゅぅぅぅ(大嘘)

冬近し

血圧 112-155。めでたく中等症高血圧との診断です。
立派な成人病です。やっと成人になりました(違う)
ここ数年で数キロ太ったので、それが直接原因でしょうね。

早速、職場近くの内科で診察を受けました。
毎朝毎晩、血圧日記をつけなさい、と、若い女医さん
言われてしまっては早速実行するしかありません。

会社帰りに、血圧計を購入しました。
ついでに、その横に陳列されてた万歩計も(おい)
ビックカメラのポイントを使い切りました。

幸い、アルコール大量摂取にも関わらず肝機能はほぼ正常値でした。
ほぼ、というのは、GTPが若干オーバーしてたのですが
おそらく脂肪肝でしょう、問題ありません、との診断でした。
γ-GTPは31と正常値の下のほう、尿酸も全く問題なし。
まあ、油断せず、暴飲暴食は慎みましょう。
そもそも暴飲暴食が、肥満の大きな原因なんですから。
  1. 2007/12/11(火) |
  2. 無分類|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/1119-0e474ac7
