スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

即興で

子供たちのピアノ教室のクリスマスパーティーでした。
マンションの集会室を飾り付けて、20名ほどの親子が集まりました。
予想どおり、子供たちはみんなで会場中を走り回り、大騒ぎです。

帽子、髭つき



私は去年に続いて、余興要員でバリトン・サクソフォン持参です。
先生のピアノ、生徒のママさんのフルートとトリオで
クリスマスソングを即興演奏。
子供たち相手だと、知ってる曲をノリよく演奏すると
すぐに歌って踊ってと反応があるのがいいですね。

実は生音のフルートとの音量のバランスって、けっこう難しいのです。
もっとも、フルートのママさん、アマチュアとはいえ相当の腕で、音量も
しっかり出るのでまあ楽でした。事前打ち合わせ一切なしでしたが、
適当にバリトンで裏メロやベースライン、時にはハモリと、遊ばせていただきました。

たぶん、これが年内最後の人前での演奏。
練習はあと何回かやりたいところですが、さて(爆

パーティーはお約束の子供たちのゲーム(椅子とり)、そして交換プレゼントでお開き。
用意してた、ひとひねりあるプレゼントが、しゃれをわかってくれる子に
受け取ってもらえて、一安心です(笑

いろいろ準備いただいたお母様方に、感謝感謝!
  1. 2007/12/16(日) |
  2. Family|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/1123-0e37ac26
