スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

壊れた(悲)

今月あたまに、洗濯機が壊れました。
私が一人暮らしをしてからずっと使ってたので、たぶん12年間
よく働いてくれました。まあ、寿命でしょ、ということで、
茄子収穫ということもあり、思い切って買い換えました。

今月中旬、テレビの調子がおかしくなりました。
しばらく見ていると、画面の下のほうから黒くなってくるのです。
時々正常に戻るのですが、字幕が隠れてしまいます。
こちらも、結婚前から奥さんが使ってたので、やはり寿命です。
アナログ放送廃止までもたせたかったのですがやむを得ず買い換えました。
とりあえずつなぎで26インチくらいと思ってたのですが、
37インチフルハイビジョンがあまり値段が変わらなかったので
思わず買ってしまいました。。
(後でわかったのですが、実は実家と全く同じタイプでした。。)

そして今日。デジカメの調子がおかしくなりました(泣
電池がなくなったのですが、充電ができないのです。
いろいろ調べた結果、どうやら本体で外部電力をとりこむ部分が
だめになってるようです。そういえば、先日子供にデジカメを落とされたっけ。。
現在使っていない同じシリーズのデジカメがもう1台あったので
これを充電器がわりにつかったところ、なんとか充電成功。
かろうじてデジカメは買い換えずに済みました。

デジカメ


ということで、この冬は大散財です。
結婚して10年近く、そろそろいろいろな家電が壊れる時期のようです。
今、冷蔵庫が壊れないか、戦々恐々としてます。
  1. 2007/12/23(日) |
  2. Family|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:2

コメント

買い替えの時って、重なってしまいますよね。
最近は安いものも出てきてはいますが
長く使うことを考えると、やはりそういうものは選べず…。
我が家も結婚時から使っている洗濯機が17年目に入り
いつでも買い替えられるよう心づもりしてます。
  1. 2007/12/24 10:07:34 (月) |
  2. おが #9TI9FeXg
  3. 編集 ]

>おがさん

先日はお疲れ様でした。ソロ素敵でしたよ!
洗濯機、17年目ですか!すごい。大切に使ってるんですね。
最近の洗濯機や冷蔵庫は省エネ&環境設計が進んできて
ランニングコストはずいぶん良くなってるようです。
我が家の新洗濯機、風呂のお湯を直接吸い上げるホースがついていたのにはびっくりしました。
  1. 2007/12/25 12:48:44 (火) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/1129-969caa22
