
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

おそるべしブリリアント・クラシックス

オランダのサクソフォン奏者、ヘンク・ファン・トゥイラールト氏は
バリトン・サクソフォン専門のクラシック奏者という稀有な存在で
実に熱い演奏を聴かせてくれる憧れの存在の一人です。
(ピアソラ・トリビュート・アルバムなんか、絶対現場で火花飛んでますよっ)

これまでに数枚のアルバムをリリースしていますが、
残念ながらいずれも入手しにくく、人にお薦めしにくい状態でした。

ところが。

激安クラシック・レーベル Brilliant Classics 通称「鰤」から
トゥイラールト氏によるバッハの無伴奏チェロ組曲(全曲!)
CDが。。。




もともと Erasmus というレーベルからリリースされてたのですが
レーベルが活動停止になり、入手困難になってました。
それが、こんな形で流通するようになるとは。。。本当に驚き。
気になるお値段は、ユーロ高とはいえ、2枚組で1,000円前後かな?

この激安レーベルからは、既にボーンカンプ氏のソロアルバムも
移行リリースされてますが、クラシカル・サクソフォンのファンの方なら
あわせて手元に置いておいて損はないと思います。

うう、年末に驚きのニュースでコーフンしてます。
  1. 2007/12/27(木) |
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:4

コメント

なんですとー!!(歓喜)

未入手でしたので、こいつは買わないといけませんね。
  1. 2007/12/27 01:21:43 (木) |
  2. kuri #-
  3. 編集 ]

>kuriさん

ええ、本当に早く流通してほしいものです(涙目
鰤は日本代理店があるはずなので、大手ショップには出回ることを期待してます。
入手の暁には、kuriさんのコメントがぜひ聞きたいですー
  1. 2007/12/28 00:44:02 (金) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

はじめまして。

はじめまして。「ヘンク・ファン・トゥイラールト」でググってたどり着きました。

このCD、今さらですが買いました。HMVで1,000円以下でした。

ヘンク・ファン・トゥイラールト氏、バリサク専門なんですか?知りませんでした。

当CD、冒頭に一瞬「あれ?」と思う瞬間があったのですが、いずれにしてもこの曲をこれだけ吹けるってのはやっぱり凄いなぁ、と思いましたです。
  1. 2008/05/01 08:21:28 (木) |
  2. yimamura #nEx7PFYA
  3. 編集 ]

>yimamuraさん
はじめまして。
トゥウィラールトさん、すごいですよね!
こんなすばらしい演奏が、こんな値段で。。
あれ?と思われたところ、栃尾さんのCDと比較するとおもしろいと思います。
また気軽に書き込んでくださいね。
  1. 2008/05/11 21:06:02 (日) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/1133-d5f13e50
