
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

東京近郊の地酒45 福祝@君津市久留里

お正月ですから、ひとつ縁起のいい名前のお酒を。

福祝。正月向けのお酒でしょ?

福祝


千葉県は君津市久留里、藤平酒造さんのお酒。
年間300石、一升瓶換算で3万本というとても小さいお蔵です。
軽く燗でいただくと、味がバランスよくしっかり膨らんで、美味しい!
その上、キレもよく、料理の邪魔をしません。
新年早々、おいしいお酒をいただき、今年もいい年になりそう、
な気がしちゃいます。

このお酒がウチの近所のコンビニに置いてあったというのも奇跡的です。
まあ、このコンビニ、以前は酒屋さんだったとのことですが、
コンビニ酒屋、侮れません。



ところで。

ほとんどスポーツ観戦しない私ですが、箱根駅伝だけは毎年見てます。
早稲田、健闘しましたねー。それと、学連選抜の大健闘が印象的でした。
それにしても、今年は途中棄権が3大学。年々ハイレベルになっていく中で
肉体的にも精神的にもぎりぎりの戦いを強いられてるのでしょうね。
  1. 2008/01/03(木) |
  2. 東京近郊の地酒|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/1139-dfe0377f
