
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

東京近郊の地酒46 松美酉@神奈川県松田町

もう一つ、縁起のいい名前のお酒を。
まあ、お酒の銘柄って基本的に勇壮or縁起がいい、が多いんですけどね。

神奈川県は松田町、中澤酒造のお酒、松みど里。
松田といってピンとこなくても、小田急線の新松田行きという電車を
見覚えある方は多いんじゃないでしょうか。

ただ、このお酒、お蔵は松田駅の裏手、新松田駅のすぐ近くなんですが
ほとんど酒屋で置いてあるのを見かけたことがないんですよ。
おそらく身内?と思われる、駅から徒歩1分の酒屋さんで購入しました。

松みどり純米

麹の甘い香りがぷんぷん漂います。
私は好きですが、ちょっと好みが分かれるかも。
このお酒も、軽く燗をつけると、麹の香りがちょっと引っ込んで
幅厚な旨みと適度なキレがあって、また美味しいですね。

サイトを見てみたら、新米新酒しぼりたてが小田急OXにおいてあるようで。
しぼりたてだと、さらに麹の香りが強烈でしょう。
考えてみただけで、生唾が(笑
  1. 2008/01/08(火) |
  2. 東京近郊の地酒|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/1141-bb29060c
