
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

東京湾の幸

お仕事で横須賀方面へお出かけ。
仕事も終わり、同行者とごくごく軽く一杯。

横須賀の東京湾側の街って、好きなんです。
工場街や自衛隊・米軍基地があって、その回りに
時間が止まってしまったような昭和チックな街並みがあります。
ニュータウンとは全く違った、生活の匂いを感じる場所です。

牛レバ刺とタイラガイをいただきましたが、どちらも新鮮そのもの。
仕入れは横須賀の市場、つまり(牛はともかく貝は)東京湾産だそうです。
常連さんが、ホタテなんかめじゃない(美味しさだ)ぞ、と自慢してました。
東京湾も、量は多くないけど、海の幸は豊富なんですね。

(残念ながら写真はありません。)
  1. 2008/01/26(土) |
  2. 呑み、食べ♪|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/1153-4a5f7ae3
