スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

送る言葉

一緒に仕事をしていた派遣社員さんが、出産を控えて昨日で退職となり
送別と後任の方の歓迎を兼ねてパーティーを催しました。

会場は新宿の高層ビルのバー。さすが53階、夜景が見事です。

送別会の会場から

急遽全体の司会進行と余興、記念品の準備をすることになり
引継ぎに加えて前日も仕事であっちこっち飛び回っていたので
今週は本当にどたばたでした。

それでも、準備した歓送迎される当人たちについてのトリビアクイズは
準備時間がなかった割には好評で、ご本人たちにも喜んでもらえてほっとしました。

クイズのネタはパーティに参加した方々が新人さんに話しかけるきっかけになればと思って作ったのですが、
直前の自己紹介タイムでネタが一つバレてしまい、冷や汗。。。
クイズの進行中に考えてもらった新たなネタは、
「中学時代は吹奏楽部でクラリネットを吹いていた」でした(笑

パーティーのあと、上司と同じグループのメンバーで二次会へ。
結局、帰宅は1時過ぎでした。眠。。

私の一緒に仕事をするメンバーや部下って、なぜか産休や出産退職する人が多いんです。
一時期、部下3人が全員妊婦さんなてこともありましたし。
予定日は来月。元気な赤ちゃんが生まれますように。
  1. 2008/02/01(金) |
  2. 無分類|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/1156-0e600c72
