スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

一休@埼玉県北本市(うどんの日々72)

諸事情により、埼玉県の北本市まで来ました。(理由はおいおい)

昼時、通りすがりにうどんの暖簾が見えたので、吸い寄せられるように
駐車場に入ってしまいました(苦笑

ファミレスのようなかんじのお店ですが、入口脇に麺の打ち台があります。
メニューを見ると、武蔵野うどんの定番、肉汁がありません。
意識的にはずしてるのかな? 回りを見ると、おすすめメニューのサラダうどんや
ゴハンとのセットをオーダしている人が多いようです。
ちょっと迷いましたが、きのこ汁うどんをオーダしました。

一休@埼玉県北本市 きのこ汁うどん


小皿のコンニャクが濃すぎず薄からず、いい味です。

うどんは、わずかに小麦の香りを感じます。
コシもつよくはないものの適度にプルンというかんじです。
特別においしい!というわけではありませんが、安心して毎日食べられる味です。

一休@埼玉県北本市 きのこ汁うどん


食後に、セルフサービスのコーヒーをいただけるのが
カフェイン中毒患者にはありがたいです(笑

でも、北本市、うどん、といえば、やっぱり田舎っぺうどん。
このあと、さらに連食したのはココだけのヒミツです。

手打ちうどん 一休 (うどん / 北本)
★★★☆☆ 3.0


  1. 2008/03/11(火) |
  2. うどんの日々|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/1182-d81d4854
