スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

節目

娘6歳の卒園式でした。

これまで3つの保育園にお世話になりましたが、毎日嫌がることなく保育園に通ってくれました。
ひとえに、各保育園の保育士さん、職員の皆さんのおかげだと思ってます。
月並みですが、感謝してもしきれません。

息子8歳が通っていた保育園は公立だったせいか、けっこう質実剛健な卒園式でしたが
娘6歳の保育園は私立、若い保育士さんも多く、羽織袴姿の先生もいて華やかでした。
来賓には衆議院議員さんもみえたりして。。さすが、ご挨拶が上手ですね。
式が進んでいくうち、すすり泣く園児や言葉につまる先生もいたりして、、私は花粉症で涙が。。

こちらの保育園には3年お世話になりました。前の保育園は学年20人くらいだったので
親子ともほとんど顔を覚えてたんですが、こちらはクラスが40人近いので
とてもみんなの顔と名前を覚えられず。朝保育園で顔を合わせる
お父さんお母さんくらいしかわからなかったのが残念です。

ま、まだ月末まではお世話になるのですが、ひとつの節目を通過した、と実感しました。


夜は謝恩会。40名近い子供たちとその親、100名以上の大宴会。
いやー、子供たち、テンションがあがります。うるさいうるさい。
乾杯にもってくまでが一苦労です。
司会進行組が(うちの奥さんを含め)コスプレだったのが激謎(笑

たまたま同じテーブルだったお父さんお母さん方のほとんどが、
勤務場所がごくごく近所であることが判明しました。(半径数百m以内。。)
昨日は出勤途上の電車で目撃されてたようです、、、ご近所おそるべし。
酔った席のお約束ではありますが、近々勤務場所近くで呑みましょう、と
名刺や携帯番号を交換してたりしました(笑

引っ越してきてから、なかなか地元の方との接点がないのですが
こういう繋がりは大切にしたいものです。実現するといいなぁ<宴席


↓写真は本文と全く関係ありません。今朝保育園に向かう途中、道端に咲いてました。

道端の水仙
  1. 2008/03/15(土) |
  2. Family|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:2

コメント

この前はお世話様です

同じ席だったひげの人です。
新宿組で飲みましょうという計画は着々と進行中です
  1. 2008/04/02 20:27:04 (水) |
  2. ひげのひと #P6RDCc8.
  3. 編集 ]

>ひげのひとさま

ご連絡ありがとうございます。
とっても期待してます!

 #先日は無言電話をかけてしまったようで、申し訳ありませんでした。
  1. 2008/04/02 22:32:43 (水) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/1185-72ca5c36
