
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

秩父錦@秩父市(東京近郊の地酒51)

先日カップ酒さんのblogにエントリーされていたお酒がすっごくすっごく気になったので。

秩父錦 霞 無濾過純米原酒

秩父錦といえば、秩父を代表する銘柄。
蔵元の矢尾本店は、秩父を代表する商店、矢尾百貨店のグループ会社でもあります。
ミューズパーク近くに酒作りの森という蔵を構えているので、ぜひお立ち寄りください。
(って私はまだ行ったことないんですが)

肴は、土曜日に揚げたてんぷらの残りを。
フライパンで徐々に加熱して余分な油を落とし、いただきます。
今回のネタは、キス、イカ、小エビ、ワカサギ、ナス、ニンジン、
南瓜、明日葉、こしあぶら、ええとそんなところかな。
時季柄、明日葉とこしあぶらが最高です。
せっかく買っておいたフキノトウを揚げ忘れて、ちょっとショック(苦笑
ワカサギは大量に作ったので、南蛮漬けにしました。

軽めの油料理、このお酒にあいます。美味しくて、お猪口が進んじゃいます。
無濾過純米原酒にありがちなバランスの悪さもなく、安心して美味しいお酒です。
こりゃいいや。
油もお酒も、摂りすぎ用心。。
  1. 2008/03/24(月) |
  2. 東京近郊の地酒|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/1189-31ae3f1e
