スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

世の中狭いぞ

職場の隣りのグループの長老氏がジャズ吹きで、しかもソプラノ、アルト、
バリトンサックスを所有してて、今度アメセルの楽器を買い換えようかなんて
マニアックな会話をしてたのですが、

 「今度、吹奏楽の演奏会に出るから」

とチラシを渡されました。
なんでも、前の職場の吹奏楽団のOBステージにのるとのこと。
え、この方、前の職場って、ソニーじゃん。ってことは。。。
ソニー吹奏楽団チラシ


以前、私も前の職場で吹奏楽団に入ってたのですが、
東京都職場吹奏楽連盟の合同練習会には毎年参加し、
会場のソニー吹奏楽団さんの練習室にも何度かお邪魔してたのです。

200人近い?以上?の大編成で(サックスだけで20人はいたような気が)
其の界では有名な秋山先生や、遠山先生、故鈴木先生などの指揮で
合奏を楽しませていただきました。もちろんレセプションもあり
都の連盟加盟各団体の方々とも仲良くさせていただきました。
吹連幹部の方々とも、連盟を積極的に盛り上げてきましょう!と、
とても前向きに話をしたりして、いやー楽しかったですね。

それももう今から十数年も前のこと、まさかそのとき一緒に吹いていた方と
全く別の会社で一緒に仕事をするなんて。。不思議な縁です。
それも、私が異動してきてから1年経ってようやくわかるというのも。。

演奏会は5月17日、五反田ゆうぽうと。是非伺いたいです
  1. 2008/04/09(水) |
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/1201-115ebb95
