スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

條辺@埼玉県ふじみ野市(うどんの日々73)

昨日ふじみ野市上福岡にオープンしたばかりの讃岐うどん屋さん。

友人O氏のレポートや、all-about の蓮見さんのレポートも出ましたが
私も早速訪れました。

7時から15時までの営業という讃岐スタイル。
訪れたのは10時前でしたが、お祝いの花に囲まれたお店はお客さんでいっぱいでした。

上福岡 條辺

うん、冷たいかけ、讃岐の味がします。特にダシ。これはウマイッ!
って、香川で数軒しかうどんを食べたことのない私の発言に説得力はありませんが
八王子の某うどん店の味にかなり近い気がします。
麺もコシがありながら、クニュっと伸びるあたりが絶妙。
今のところ埼玉で1番というO氏のコメントも頷けます。

元投手というご主人の経歴のせいか、オープンの様子がテレビで流れたり
マスコミ受け要素は十分ですが、それだけではなく、ちゃんと実力のあるお店です。
オペレーションが安定すれば、最強でしょう。


上福岡、20年近く前、このあたりの吹奏楽団をお手伝いしてたことがあり
親しみを感じる街です。何度か、この街で夜を明かした懐かしい記憶が
よみがえってきました。南口はずいぶん変わってしまいましたが、
お店のある北口はあまり変わってなくて、なぜだかほっとしました。



  1. 2008/04/15(火) |
  2. うどんの日々|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/1206-64307453
