スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

野口製麺所@東村山市(うどんの日々74)

既に一昨日のことになってしまいましたが
上福岡から鶴瀬に回ってから東村山に(謎
せっかくなので久しぶりで野口製麺所に立ち寄りました。

武蔵野うどんのメッカともいえる場所で、あえて讃岐うどんのお店。
こちらのお店も、既にマスコミなどですっかり有名で
同席した方も昭島や相模原から来られているようでした。

限定20食のよもぎうどんが気になって、
もりうどんとよもぎうどんの両方を頼んでしまいました(爆

ふきのとう天、よもぎ天を取って、屋外の席でのんびり待ちます。
ちょっと時間はかかりますが、心地よい風を受けて花を眺めてると
待ち時間も気になりません。

出てきました、もりうどん。

東村山 野口製麺所 つけ


こちらは、よもぎうどん。(ワカメにピントがあっちゃいました 汗)

東村山 野口製麺所 よもぎうどん


先にいただいた條辺のうどんと比べると、すこし穏やかな
肩の力が抜けたような感じがします。これはこれでおいしいですね。
キリリとしたツユに、小麦の香りが広がります。

このお店は多分4度目くらいだと思いますが、
農家の庭先でいただくような雰囲気もあわせていいお店です。
できればビールでも飲みたいところですがそこはぐっと我慢。
デザートの誘惑も(笑 のんびりお散歩ついでに寄ってみたいなぁ。

お店でのんびりしてたら、小学校の保護者会の時間ぎりぎりになってしまいました。
もともと、保護者会のために仕事を休んだのに、遅れてはたいへん。
あわてて小学校に向かい、ぎりぎり間に合いました。ふぅ。。

野口製麺所 (うどん / 東村山、西武園)
★★★★ 4.0


  1. 2008/04/17(木) |
  2. うどんの日々|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/1208-24b8bc46
