スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

またまた週末記録

どうも、週末はゆっくりパソコンに向かう時間が少ないです(謎

土曜日

 ・朝一番で、子供たちをピアノのレッスンに連れて行く。

 ・帰宅後、すぐに本日オープンした大型ファーマーズマーケット
  (要は直売所の大型盤)セレサモス川崎へ。
  http://www.jaceresa.or.jp/ceresamos/ceresamos_top.htm
  麻生区黒川の直売所は、隣りの市に住んでいた独身時代から
  足掛け10年以上通って新鮮な旬の野菜を買っていたのですで
  いろいろな意味で感無量。。なんてちょっとセンチになっていると
  駐車場は満杯、付近の道路は大渋滞。臨時駐車場に車を停め
  ようやく向かうもお店に入るのに大行列。結局40分くらいかな、
  意地で待ちました。今までのお店は黒川近辺産だけでしたが
  新しいお店は川崎市内全般のものを取り扱うようになったようです。
  ついあれもこれも買い、さらになぜかおいてあった沖縄そばの乾麺や
  沖縄麩をまで買ってしまいました。麩は昼ご飯に早速卵とじに。

 ・夕方、娘6歳の元保育園関係の呑み会。
  オトナ15名、子供15名、計30名の大宴会です。
  結局2次会終了の11時過ぎまで脱落者なく(子供数名若干就寝)
  にぎやかに過ごしました。幹事のSさん、お声かけありがとうございました!  

日曜日

 ・昨晩の遅い就寝にもかかわらず、朝からパンを焼きます。
  最近、息子8歳は週末に1回は自家製あんぱん、娘6歳は変わりパンがないと
  スネます(笑 今日の変わりパンはナイドル(ポケモン)を作ったつもりだったけど
  発酵して膨らんだ結果あやしげな造形物に(笑 パン屋さんのすごさを痛感します。

 ・昼、奥さんがM市にお出かけのため片道代行運転(笑
  帰りはバスで駅に出ようとしたら、ちょうど行ってしまったところで
  40分待ちも馬鹿らしいので、別の停留所まで歩き、H駅まで。

 ・とても疲れてしまい(笑 夕方ひと寝入りしてから、夕食の準備。
   -のらぼうのホワイトソース
   -ウドとニンジンのきんぴら
   -鶏のオーヴン焼(庭のセージで香りづけ)
   -セリのおひたし
   -冷奴
   -ナメコと油揚げの味噌汁
   -筍ごはん

  味噌汁とホワイトソースは、娘6歳に指示して作らせました。
  少しづつ、料理が出来るように育てたいなぁ。。
  1. 2008/04/28(月) |
  2. Family|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/1215-79725d7b
