スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

藤原@さいたま市中央区(うどんの日々75)

さいたま方面のお仕事は昨年度で終わりかと思ってたのですが
結局まだまだ続くことになりました。おまけに、神奈川方面の仕事も
入ってしまったので、北へ南へ、外出の日々が続きそうです。

で、うどんです(笑

大宮の藤店うどんの元店長さんが独立開業されたという噂を聞き
藤店うどんのゴツゴツした麺とお肉たっぷりの肉汁は大好きな私、
早速、北与野駅近くの「藤原」に行ってきました。

11時の開店早々に入店。券売機で食券を買います。
中盛り、大盛りもありますが、藤店うどんのボリュームの印象があるので
とりあえず普通盛にしました。

しばらくして出てきたうどんは、、

藤原@さいたま市中央区


お、おいしそうオーラがっっ!!

どうしても藤店うどんと比較してしまいますが、
肉汁には藤店同様たっぷりの肉・葱・油揚げが入っておいしそう。
麺は藤店より細めで綺麗な麺線ですが、コシは固すぎずちょうど良く、
小麦の香りをしっかり麺です。

藤原@さいたま市中央区


しっかりした味の肉汁にマッチした麺の細さ・ツルツルさで、おいしい!
これは中盛りにすればよかった! と思ったら「替え玉」なんてメニューが。
早速頼んじゃいました。

昨日までとうって変わって、今日はちょっと暑いくらいの初夏の日差し。
満腹になって、ちょっと幸せな気分で駅までふらふら歩きました。


を、ちょうど今日、All About の蓮見さんがこの店のことを記事にされてます。
http://allabout.co.jp/gourmet/udon/closeup/CU20080501B/?FM=rss_udon


武蔵野うどん 藤原 (うどん / 北与野、さいたま新都心、与野本町)
★★★☆☆ 3.5


  1. 2008/05/15(木) |
  2. うどんの日々|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/1227-2909da89
