スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

島へ行ってきました

突然ですが、行ってきました。まずは、写真を。

島の船溜まり

島の船溜まり

島の井戸

島の住吉神社


このへんまでは、島っぽい雰囲気でしょ?ね?ね?


このへんから、だんだん馬脚を。。。(爆


佃小橋


佃島と隅田川


佃煮やさん


、、、というわけで、仕事で近所まで行ったので、佃島を歩いてきたのでした(笑
(ちなみにこのあと東京駅まで歩きとおし。)

多分、10年ぶりくらいに歩きましたが、、、古い町並みはずいぶんなくなっちゃいましたね。
周囲にはマンションも林立してしまってますし。江戸っ子としてはちょっとさびしい。。
でも、道端でたむろする男の子たち、植木に水をやるおじいさん、
そのおじいさんに挨拶して通り過ぎる横丁から出てきたご婦人。
風景は少しづつ変わっても、町の人の心意気はまだ変わっていないようです。

月島のほうはこんなかんじでした。

月島の街路

月島の横道



  1. 2008/05/21(水) |
  2. お散歩、おでかけ|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/1231-da2a0c27
