スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

手打ちうどんほり川@入間市(うどんの日々76)

土日とあまり子供たちと一緒の時間がすごせなかったので
今日はお休みをいただいて、のんびりしました。

とはいえ、夕方までは時間があるので、ふらふらお出かけ。
まずは、入間市の「さわだ」に行こうとしたのですが、月曜日は定休日らしく、
カーナビ君で近所のうどん屋さんをチェックしたところ
すぐ近くに「手打ちうどんほり川」というお店を発見!

早速向かってみると、丘陵地を拓いた住宅街の中の商店の一角でした。
暖簾をくぐってみると、先客と顔なじみらしいおばちゃんの話に
店の奥さんがあいづちを打っていました。

とりあえず、肉汁つけうどんをオーダ。

出てきたお盆を見て、、あのー、これ肉汁つけうどんでいいんですか??
一品と、天盛りと、さらにフルーツまでついてるんですけど。。

入間市 手打ちうどんほり川 肉汁つけうどん


もう1軒くらいうどん屋さんを回ろうと野望は、この時点で終了~。

あ、でもなかなか美味しいです。年配の物腰柔らかそうなご主人の打ったうどんは
しっかりゆでられていて、柔らかさとコシがちゃんと共存してます。
天ぷらも野菜が4種類かな、脂っこくなくちゃんと揚げられています。

接客担当の店の奥さんは、相変わらず世間話やTVの話題に相槌を打ち続けています。
すっかり地元になじんでいる、雰囲気も味もほのぼのとしたお店でした。

手打ちうどんほり川 (うどん / 仏子、元加治)
★★★☆☆ 3.0


  1. 2008/05/26(月) |
  2. うどんの日々|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/1236-b820cf38
