スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

時間感覚を失う

昨日の続きです。

すっかりおなかがいっぱいになったので、なんとなく山に向かって走ります。
飯能市外から名栗川をさかのぼり、所々旧道や反対側の岸の道を走ってましたが
狭くて走行不能な道になってしまって引き返すこともしばしば。
ま、これも楽しいんですけどね。

そんな時、たまたまカフェ&ギャラリーへの道しるべを見つけました。
気になったので、たどってみると、畑や住宅の奥、山裾に

飯能市赤沢 壺小屋 外観


絵本の中から飛び出してきたようなたてものがありました。


飯能市赤沢 壺小屋 ギャラリー


自然の風が心地よく通り抜けるふしぎな作りのたてもので、
手前は喫茶スペース、奥のほうが小物がたくさんあるギャラリーになってます。
お店は壷小屋(ここや)という名前のようです。

カレーのランチセットがとーーーーーっても気になったのですが
満腹のため、コーヒーだけお願いしました。


店番の女性が、ゆっくり、ていねいにコーヒーを淹れてくれます。



窓からは畑や山々が見えます。


風にのって葉の擦れる音が聴こえてきます。


さらにその音よりもごく小さい音量で、ショパン、ドビュッシー、シューマン、ベトーヴェンなどのピアノが。



なんだか、時間がゆっくり動いています。





ゆーーーっっくりコーヒーを楽しみ、














気がつくとあっという間に時間が経ってました(笑






そのあと、現実に戻って(爆、山間の道を抜け

武蔵村山市内の天乃屋と文明堂の各工場直売店で
こわれ歌舞伎揚げやカステラの2級品を買って帰りました。
これで我が家のおやつ/お菓子はしばらく安泰だ♪




  1. 2008/05/27(火) |
  2. 無分類|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/1237-bb5fb850
