スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

始動

(昨日ですが)
アマリリス合奏団のサクソフォンAチーム、
年1回秋の演奏会に向けて、練習スタートしました。

今回は我が家地下室に集まり、選曲と譜読から。
演奏会の有力候補は

 ・東回りの風(織田英子)
 ・5つのカメオ(A.リード)
 ・ニュー・シネマ・パラダイス(モリコーネ)

の3曲になりそうです。

織田さんは上野の森ブラスのための編曲を多く書かれているせいか
吹いているとやっぱり金管5重奏のような響きがしますし、
吹奏楽関係者ご存知のリードさんの曲は、オリジナル曲を吹いている
というより吹奏楽のパート練習をしているかのような響きがします。

今回、メンバーが現役(目標60歳まで ^^;)のうちに
デザンクロの4重奏曲を全曲演奏、という中長期計画も策定されました。

アマリリス合奏団という団体は、多摩地区をベースに活動していて
もともと木管楽器+αでアンサンブルを楽しんでいたのですが
メンバーの仕事や出産・育児などの関係で、気がつけば
フルートとサクソフォンしか現役メンバがいなくなってしまいました(苦笑
木管5重奏がプログラムにのっていた時代が懐かしい。。

もちろん、サクソフォンAチームも、みな仕事に、家庭に忙しく
練習も毎回子連れ、今回も3家族大人5人子供6人でした。

そして今回も練習終了後は、もちろん反省会・打ち合わせ(という名の宴会)。
めざせ(少なくとも)60歳まで現役演奏、を合言葉に、今年もがんばりたいと思います。
  1. 2008/06/02(月) |
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/1241-9d95750e
