スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

旅の記録 沖縄1日目

今回は羽田を10時過ぎの飛行機だったので、わりとゆっくり。
それにしても空港はすごい混雑。手荷物検査を越えて
出発ラウンジでは子供たちがポケモンのスタンプを押しに走ります(笑

羽田空港よりB777(なぜか国際線仕様)で那覇空港へ。
子供たちは機内でポケモングッズをもらって大喜びです。

よく晴れていて、上空から沖縄北部の様子がよく見えたのですが
那覇空港到着寸前にどんよりとなり、着陸したら大雨です。。うぅぅ。。

めげずにゆいレールに乗り込み、市内中心部へ。
県庁前駅で下車。ここで、ひゅいレールのスタンプラリー発見(苦笑
娘6歳、スタンプを押したのはいいのですが、手荷物を忘れて
駅員さんが追いかけて届けてくれました(汗

国際通りまで来ましたが、雨は止まず、おなかもすいてきたので
目に付いたチャーリーソースへ。
(コザのチャーリー多幸寿の姉妹店のようです)

国際通り チャーリーズタコス

とりあえずタコスとタコライスを同時に味わえて、家族一同満足。
(写真はタコスだけですが ^^;)

ちょっと早めにホテルにチェックインし、身軽になって再び国際通りへ。
今日は「一万人エイサー踊り隊」。すごい迫力です。

那覇1万人のエイサー大会@国際通り

が、見ているうちにまたまたすごい雨。。踊ってる方々、ご苦労様です。

エイサーは夜まで続くのですが、早々に引上げて首里城へ向かいます。
途中、首里駅近くの喫茶店で休憩しましたが、ここのコーヒーとこおり苺がおいしかった~
気持ちよくお店を出たら、デジカメを店内に忘れてしまい、マスターが持ってきてくれました(汗

無事首里城へ。ここでも、スタンプラリー発見(苦笑
息子9歳、俄然元気を出してスタンプラリーを敢行します。
夕方のせいか、お城を抜ける風が心地よいです。

首里城

安里のりうぼう(スーパー)に寄ってから(旅先で寄るスーパーは楽しいのです)
沖縄料理の名店うりずんへ。いやー、オリオンがウマイです。本当は泡盛を飲みたいところですが、
ビールに手が伸びちゃいます。どぅる天、魚のてんぷら、ジーマミ豆腐、
中味汁、フーチバじゅうしぃ、などなど、どれもオイシイ。
娘6歳はお好み焼きのようなヒラヤーチーがたいそう気に入ったようです。
店員さんのさりげないサービスも嬉しかったです。

ホテルに戻ると、さすがに疲れて、すぐにおやすみなさいとなりました。
  1. 2008/08/11(月) |
  2. お散歩、おでかけ|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/1289-cffe8ab3
