スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

旅の記録 沖縄4日目

早起きして息子9歳とビーチまでお散歩し、
帰ってきてからおいしい朝ご飯をいただきます。これも手作り。
というか、食堂の脇に、洗う前の鍋やフライパンがあるんですが(笑

午前中は、島内をのんびりドライブモード。
時計回りに平均20km/hほどのスピードで運転してると、
なにやら謎の建造物が。

伊是名島 謎の建造物

どうやらシーサーをかたどったらしいんですが。
近づいてみると、既に階段の柵が破損しまくってたり、手入れが。。

さて、再び車でのんびり走っていると、左手に綺麗な海が。
道端に車を停め、海岸に下りてみました。しばらく、磯遊び。
(親は日影で休憩 ^^;)
伊是名島 内花の海岸


こちらは、島の南東、陸ギタラ・海ギタラというところ。
碧の海にはサンゴ、向こうには無人島が見えます。
伊是名島 陸ギタラ 海ギタラ

いやー、本当に海がきれいで、のんびりしたところです。
民宿に戻って、一休みしてからおばぁに別れを告げます。
とても居心地の民宿でした。

島の中心部にある食堂でお昼ご飯を食べ、第2便(午前が1便、午後が2便)で
再び本島に戻ります。みるみる島が小さくなっていきます。
ぜったい、また来たいなぁ。今度はもっとのんびり。。

運天港から再び元のレンタカーに乗り込み、一路那覇へ。
帰りは、島の東側を走る国道329号線を南下。
途中、コザのA&W(日本では沖縄にしかないFF)にて、ルートビアタイム(笑。
あ、ルートビアといっても、ノンアルコールですよ。
奥さんや子供たちは、アメリカンサイズのアイスクリームや
ワッフルサンデーをいただきました。
A&Wのルートビア

ところで、このA&Wが入っているプラザハウスですが、
なんとなく雰囲気がアメリカの郊外型ショッピングセンターっぽいです。
A&Wの隣りの書店に入ってみたら、9割以上が英語の本。。
「どらえもん」や「のだめ」の英語バージョンまで売ってました。
これ買って読んだら、英語の勉強になるでしょうか(笑

那覇まではもう一息なのですが、時間帯も夕方とあって
慢性的に渋滞気味。ま、これもいい経験です。
ホテルにチェックインし、レンタカーを返しに行く途中もかなり渋滞です。

ようやくホテルまで戻り、行ってみたかったお店に電話しましたが
残念ながら満員。仕方がないので、ホテルでお薦めの店を聞いて
民謡ライブのあるお店に。明らかに観光客向け仕様ですが、ま、いいか。
グルクンの唐揚げ、アーサーの天ぷらなどを肴に、のんびりモード。

1時間に1回、三線のおじさんと太鼓のお姉さんの2人によるライヴが入ります。
こういうお店では、最後のカチャーシーで「どうぞ踊ってください~」といわれても
本当にお客さんが踊ったりすることは少ないと思うのですが
息子9歳、すくっと立ち上がって踊りだしました(笑
私も、息子9歳の後ろで、手だけ参加(笑
連鎖反応か?向こうの席の若い男性陣も、ひょうきんに踊りだし
そこそこ盛り上がりました。いや、でかした、息子9歳(笑

ということで那覇の夜はふけていく、、、のですがやっぱり早めに就寝です。
  1. 2008/08/19(火) |
  2. お散歩、おでかけ|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/1293-6733bf6f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。