
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

行楽日和

毎年、この時期の週末はなにかと音楽関係でスケジュールがいっぱいですが
たまたま予定のあいた今日、家族で軽くお出かけしました。

まずは山梨は勝沼へ。勝沼といえばぶどう狩りです。

今回目指したのは、ふるやファームという小さな農園です。
http://katsunuma.net/budou/budoukai/furuyafarm.html

ご夫婦だけで営まれてる小さなぶどう園で、
(小さくて、車で通り過ぎてしまいました。)
ご主人も気さくに話しかけてくれ、子供たちがぶどうを穫ろうとすると
さっと脚立を持ってきてくれたり、アットホームな雰囲気でした。

ふるやファーム ぶどう狩り


もう時期が終わりに近く、甲州とピオーネくらいしかありませんでしたが
ブドウ棚の下でのんびりいただく穫れたてのブドウは最高です。


小一時間でふるやファームを辞して、甲斐武田家の菩提寺、恵林寺に寄ってから
お昼ごはんは、やっぱりほうとう。
手作り料理かざま というお店に入りました。
http://r.tabelog.com/yamanashi/A1901/A190104/19000461/

てづくり料理 かざま


温かい「ほうとう」、つけ麺バージョンの「おざら」の両方をいただきました。
ツルツル感はおざらの方が楽しめますが、
やっぱり煮込んだほうとうのほうが好みですね。
夜は居酒屋になるせいか、甘くなく辛くなく、
野菜たっぷりのおいしいほうとうでした。

このあと、信玄餅の桔梗屋の本社工場アウトレット店
「社員特価販売1/2」に立ち寄りましたが、
観光バスで乗り付けたPTA軍団に圧倒され、早々に退散。。

帰りは延々と青梅街道をひた走り。
標高1500m近い柳沢峠のあたりは、木々が少し色づきはじめてました。

柳沢峠付近のもみじ
  1. 2008/10/19(日) |
  2. お散歩、おでかけ|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/1332-21569b07
