スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

よかった。

昨日、娘6歳のSuicaを落としてしまいました。

スイカ拾得


週末に子供たちと出かけた際に娘6歳もSuicaを使ったのですが、昨日、改札を通ろうとしたら自分の分と娘6歳のSuicaと二枚財布に入っていたのでエラーになってしまいました。そこで、娘6歳のSuicaをポケットに移したのですが、駅でポケットから手帳を取り出したときに、どうやら落としてしまったようなのです。

すぐに気づいたのですが、もう後の祭り。でも、Suicaは誰かが拾って届けてくれれば、家にきっと連絡があるだろうと、わずかに期待もしていました。

今朝、遅れ気味の電車に乗っていると、奥さんからメールが。駅から連絡があったようで、早速新宿駅中央線12番線ホーム先端にあるという遺失物取扱所をたずねました。

っていうか、こんなところにあったんですね、遺失物取扱所。毎日このホームで乗り降りしてるのに、知りませんでした。

で、簡単な手続きで、すぐ戻ってきました、Suica。どなたか知りませんが、届けていただき、ありがとうございました。

最近、いいことがあまりなくてちょっと滅入り気味だったのですが、ちょっとだけ嬉しくなりました。
  1. 2008/11/11(火) |
  2. Family|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/1349-aa2ed1e9
