スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

怒涛の2日間

今週アタマに祖母が亡くなり、昨日・今日と葬儀でした。
享年94歳、大往生ですので、あまりしんみりしたかんじではなく
口は悪いが本当はそんなに悪くない(喪主の言葉)面々が集まりました。

直系の子供3人+連れ合い、孫7人+連れ合い、そして
ひ孫12人が大集合。(さらに親族はかなり多数。。)
孫の代も一番上(実は私)から一番下まで10歳と離れてなかったのですが
ひ孫も最年長10歳から最年少1ヶ月まで、実に賑やかでした。
孫の私も、孫同士でお酒を酌み交わしたり、ひ孫たちをあやしたり
ご葬儀にもかかわらず、誤解を恐れずいえば実に和やかでした。

祖母も、先に亡くなった祖父も、集まってわいわい飲んで騒ぐのが
大好きでしたから、きっと二人して天国から目を細めて見てくれてたことでしょう。


明日の本番を前に、本当は今日が最終練習日だったのですが、
キャンセルしてしまってゴメンナサイ。明日がんばりましょう!
  1. 2008/11/15(土) |
  2. Family|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/1351-ae4a4216
