
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Soprillogy

Soprillogy by Nigel Wood

ついに出ました、オール・ソプリロ・アルバム。ソプリロ(サクソフォン)とは、ご覧のとおり、お皿にのっちゃうほど小さなサクソフォン。テナーの1オクターブ上がソプラノ、さらにその1オクターブ上がソプリロです。いったいバリトンの何分の一の重さなんだろう (^^;

ソプリロ・サクソフォンに命を懸けてしまった(?)ナイジェル・ウッド氏(http://www.soprillo.com/)、とにかくこの楽器を世の中に広められるのが嬉しいらしくて、演奏のいたるところからウキウキオーラが出まくり。ほとんどの曲はウッド氏が委嘱したオリジナル曲というところにも、気合の入りようを感じます。こういう演奏、聴いてる方まで思わずニコニコしちゃいます。

CD Baby や www.saxtetpublications.com あたりで購入できます。
  1. 2008/11/23(日) |
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/1354-4231f879
