スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

今年も Happy!

今年も、クラシカル・サクソフォン奏者の小串俊寿さんの「Happy Sax Concert」行ってきました。

銀座18:45スタートは社会人には厳しいのですが、今年はしっかり東京ビッグサイトへ外出のお仕事を入れ、余裕の到着です

なぜか毎年、このコンサートだけは欠かさず行ってます。クラシックとはいっても、かなり柔らかめの曲が多く、さらに小串さんの美しいサクソフォンの音色、白石光隆さんのきびきびしたピアノ、横山達治さんのお笑い系ラテンパーカッションに癒されないと、年を越せません。

毎年定番のレパートリー4曲と、星出さん・天野さん・西上さん・真島さんの新曲4曲でしたが、どの曲もすてきでした。今回は弟子の小沼理恵さんとのデュオや、白石さんのピアノソロもありましたが、こちらもすばらしかったです。

アンコールは、マイフェアレディの踊り明かそう、そして千の風になって。最後までお客さん本位の姿勢を貫かれてました。

会場では、Tウィンドシンフォニーの団長T島氏に10数年ぶりに遭遇し、久しぶりにご挨拶しました。帰りはちょっと急いでたので、小串先生にご挨拶もせず失礼してしまいましたが、また来年も聴きに来ようと思うのでした。
  1. 2008/12/11(木) |
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/1359-a4296287
