スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

覚悟

今度の土曜日、20日は、サクソフォン・フェスティヴァル@パルテノン多摩 ですが。Thunderさんから声をかけていただき、サクソフォン・アンサンブル なめら~か のお手伝いで参加します。

SEなめら~かは、創立当初私も参加していて、退団後もバリサク不足の折に手伝いをさせていただきました。アンサンブルは基本的に一人一パートをきっちり吹きこなして当たり前、一人が一音吹き方を誤れば全体の響きが変わってしまいます。なめら~かはみなさんレベルが高いのですが、お手伝いの身で全体の演奏レベルを下げてしまったり響きを壊してしまうようなことは絶対に避けなければならないわけです。ということで、実のところかなり緊張します。

しかも、サクソフォン・フェスティヴァルといえば、日本の主だったクラシカル・サクソフォン奏者がずらりと参加し、アマチュアでも全国のトップクラスの団体が出ているわけで、社会人になってから完全独学・しかも実質バリサク専門の私にとってはかなり場違いのような。。

ちなみに、演奏する曲は、ヘンデルの「王宮の花火の音楽」より。フランス系の曲が主流になりがちのサクソフォンのフェスティヴァルで、あえてこの曲を選ぶあたりに、なめら~か/主宰のThunder氏のセンスが伺えます(し、そのスタイルが好きです)。

ということで、今週はプレッシャーに耐えつつ、カラダをクラシックモードに切り替えるために通勤往復はサクソフォン系と古めのクラシックをひたすら聴いています。どうぞ、お手柔らかにお願いします>なめら~かなみなさま、そしてパル多摩にいらっしゃるみなさま


ちなみに、週明けの23日(祝)は、またまた、しらこばとサックス4重奏団@浦和の演奏です。こちらも別の意味でいろいろ緊張します(謎笑


写真は、本文と全く関係のない、通勤路の公園の霜。もう零下な日々、寒くなりましたね。

通勤路の公園の霜


  1. 2008/12/16(火) |
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/1362-2242d0f1
