スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

二十ン年前の記憶

庭に植えていたスティックセニョール


何を植えたかすっかり忘れてたのですが、スティックセニョール(ブロッコリーの亜種)がようやくそれらしくなってきました。冬は庭で栽培し収穫できるものが限られるので、貴重です。来週あたり、これと、植えてある菜の花やルッコラの間引いた葉っぱが食卓にのぼりそうです。


赤ナマコ 自分で捌きました


夕飯は、メタボ一直線なフライもの。旬のカキ、安かった白身魚(実はサメ)、ホタテ、冷蔵庫で寝ていたアナゴなど。でも、いちばんオイシかったのは、安く仕入れて、自分で捌いたナマコでした。

二十ン年前、私が初めて同級生たちと居酒屋というところでお酒を呑んだとき、その美味しさに衝撃をうけたのが、このナマコの酢の物でした。これを美味しいと思ったからこそ、今の酒呑みの私がいるのかもしれません(笑
  1. 2009/01/11(日) |
  2. 呑み、食べ♪|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/1372-aa6afbc1
